オンラインポーカー

リミット・ノーリミット・ポットリミットホールデムの違いとは?

ポーカーのテキサスホールデムは大きくわけて3種類に分けられます。

  • ノーリミットホールデム
  • リミットホールデム
  • ポットリミットホールデム

と、この3種に分かれます。「違いは何か?」というとベットできる額の上限に違いがあります。

ノーリミットホールデム

一番プレイヤーが多く、トーナメントの数も最も多いのがこのノーリミットホールデムです。

画像手前が自身でこのような状況のとき、自分のアクションで250~2,890(手持ちの限度額)の中で好きな額をベットすることができます。

いかにオールインを誘い相手を脱落させるかといった駆け引きがあり、一手で戦況が大きく変わります。

リミットホールデム

ノーリミットに比べ数は少ないもののリミットホールデムのテーブルもあります。

リミットホールデムではベットできる額が決まっています。

プリフロップ・フロップ時はビックブラインド、ターン・リバー時は2ビックブラインドと決まっているほか、1ラウンドでのレイズ回数にも決まりがあります。

画像はプリフロップの状態なのでビックブラインド分しかベットできません。この場合ビックブラインドは250です。

画像はターンの状態なのでベットする場合、2ビックブラインド分でベットしていきます。

ノーリミットホールデムに比べ荒れにくくはなっていますが、その分戦略的に稼いでいく必要があります。

ポットリミットホールデム

ポットリミットホールデムは他の2つに比べプレイする機会は少ないかもしれませんが覚えておきましょう。

ポットリミットホールデムは自分がコールする額+コール後のポット額が上限となります。

この場合、間のプレイヤーがベットしないすると

250(コール額)+825(コール後のポット額)=1075

となります。間のプレイヤーがベットするとまた金額が変わってきます。

日本人の有名ポーカープレイヤーとは?世界ではポーカーだけで生計を成り立たせているプレイヤーというものがいます。いわゆる「プロ」という人たちです。 日本には現在カジノが...

オンラインポーカーをプレイするならココ!

ボードック(Bodog)

本人確認書類が不要?!

面倒な登録時に必要な本人確認書類が不要だから初めてのプレイが簡単!

キャッシュゲームやトーナメントで世界中のポーカープレイヤーと対戦。

asuka
asuka
管理人はオンラインポーカーをプレイする時はだいたいボードックです。

もちろんリアルマネーでプレイしますが、まだ少し不安という方でもプレイマネー(練習用のポイント)で遊ぶこともできるので気軽に始めやすいと思います。

サポート ライブチャット(日本語対応:13:00~24:00)
おすすめ入出金 【入出】クレカ【出金】銀行送金
初心者向け度

詳細ページ公式ページ